Image
HOME > ゴールドジム > サプリメント >アミノ12パウダー
Image
■ GOLD'S GYM アミノ12パウダー F4350・F4300・F4315

内容量と数量をお選びください
種類: 数量:
価格/税込:150g \4,104(本体価格:\3,800)、300g \8,100(本体価格:\7,500、500g \12,312(本体価格:\11,400)

BCAAなど体内で合成できない必須アミノ 酸を8種類配合。身体作りに好適なアルギニン、オルニチン、グルタミン、グリシン配合。飲みやすいオレンジ風味。

《特徴》
スポーツやダイエット時の栄養補給として広く普及しているアミノ酸サプリメントですが、スポーツやダイエットに応用される以前から、医療の分野でも輸液などに使用されてきました。また我々が最初に口にする母乳にも当然良質のタンパク質、アミノ酸が豊富に含まれています。ゴールドジムアミノ12パウダーはこの両方に着目、さらに体内のアミノ酸バランスとスポーツやダイエット時の栄養補給を考え配合しました。


《8種類の必須アミノ酸》
ゴールドジムアミノ12パウダーはトリプトファンを除く8種類の必須アミノ酸を配合しています。トリプトファンは催眠やリラックスに関わるアミノ酸で、BCAAと同じ経路を通り、脳内に入ります。脳内に入ったトリプトファンはセロトニンというホルモンの発生に関与、ハードなトレーニングに集中する時のやる気をなくしてしまいます。BCAAとトリプトファンの濃度の比率が「やる気」「集中力」を左右するため、はじめから必須アミノ酸のトリプトファンを除いて配合しました。

《必須アミノ酸以外の4種類のアミノ酸》
必須アミノ酸は体内で合成できないので、食事やサプリメントで摂取する、という意味で重要ですが、アスリートの栄養補給を考えると必須アミノ酸以外にも重要なアミノ酸があります。ゴールドジム アミノ12パウダーには、アスリートのレベルアップを考え、必須アミノ酸以外の4つのアミノ酸、アルギニン・オルニチン・グルタミン・グリシンを配合しています。

《キメの細かさは高品質の証》
パウダーの粒子を細かくする粉砕加工を加える事でさらに飲みやすく溶けやすくなっています。粉砕加工は、大きさの違う粒子をほぼ均一にそろえます。粒子が細かくほぼ均一になったパウダーは、一部の成分が沈殿や浮き上がることがなく、内容成分が安定しやすくなります。粉砕加工は品質保証の証でもあるのです。

《摂り方》
練習前のBCAAアルギニンパウダーは「集中力維持、運動中の筋合成促進など」、練習後のグルタミンパウダーは「運動後の筋分解抑制など」と機能的な働きを目的としています。「アミノ12パウダー」は「筋肉の材料を素早く補給」が最大の目的なので一緒にとっても問題ありません。むしろ相乗効果が期待できます。

アミノ酸をすばやく吸収させたいのであれば、先にアミノ酸を摂り30分程度時間を遅らせてプロテインパウダーを摂るとよいのですが、問題はプロテインパウダーとアミノ酸を一緒に摂るというよりも、その前に摂った食事が胃の中にどれほど残っているかの方が吸収速度に大きく影響します。胃の中に食事が残っていれば、いくらアミノ酸を単体で摂っても吸収は遅くなり、本当に空腹時であれば、プロテインパウダーとアミノ酸を一緒に摂ったとしてもさほど吸収速度に影響は及ぼさないでしょう。

携帯に便利!プロテインシェイカー!!
サプリメントガイド 身体づくりのためのサプリメントガイドです。サプリメントの摂り方の 参考にご覧下さい。

ポイント会員制度について Fitness Shop on-lineでお買上げ頂いたお客様は、自動的に会員になります。商品お買上げ\2,000(税抜)で1ポイント、30ポイントになりますと\5,000分を、次回のお買い物から割引させていただきます。

カートのご利用方法 プライバシーポリシー 通信販売法規